小麦不使用のおやつで歓迎会!!!!

2013年04月25日

もこもこのNewもこ歓迎会で小麦アレルギーがあっても食べれる

ホワイトソルガム(白高きび)を使ったまるちミックス粉

作った蒸しパンをみんなでたべたよ~んピース
まるちミックス粉

今回のレシピは

まるちミックス粉  100g

炭酸&人参ジュース50cc

イチゴジャム   適量

で、スタッフのTさんが作ってくれました。

可愛い紙コップに生地を流し込み
まるちミックス粉

大量なので2段の蒸篭で蒸したよ
まるちミックス粉

出来上がりは
まるちミックス粉

みんな美味しそうに食べてました。
まるちミックス粉

まるちミックス粉

まるちミックス粉

この後まるちミックス粉の説明をすると
まるちミックス粉

ママさん
「断乳して体重増加が気になるのでこれ、いいかも?」とか、

「ベビーでも安心して食べられるのがいい。」とか

「甘さ控えめでベビーのおやつにピッタリ」

なんて声も聞こえてきました。

このまるちミックス粉だと親子で安心して食べられるんです。

ホワイトソルガムの商品は他にもおやつが簡単に作れるお菓子ミックス粉や

グルテンフリーダイエットに持って来いのカパーチェなど

色んな種類があるので、これからどんどん試して欲しいです。








同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
Newもこ歓迎会
お野菜植えたよ♪(もこガーデニング)
遠足にいったよ(^_^)v
4月お誕生会
絵本の日
みんなでDANCE\(^o^)/
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 Newもこ歓迎会 (2015-05-13 16:45)
 お野菜植えたよ♪(もこガーデニング) (2015-05-01 19:44)
 遠足にいったよ(^_^)v (2015-04-27 20:34)
 4月お誕生会 (2015-04-24 20:18)
 絵本の日 (2015-04-20 15:08)
 みんなでDANCE\(^o^)/ (2015-04-17 20:01)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小麦不使用のおやつで歓迎会!!!!
    コメント(0)